マルコ脱落者の大冒険のNゲージ鉄道模型版です。


by tabi-okane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
国鉄・JR(電車:通勤型)
国鉄・JR(電車:近郊型)
国鉄・JR(電車:急行型)
国鉄・JR(電車:特急型)
国鉄・JR(電車:荷物車他)
国鉄・JR(気動車:一般型)
国鉄・JR(気動車:急行型)
国鉄・JR(気動車:特急型)
国鉄・JR(客車:特急型)
国鉄・JR(客車:その他)
国鉄・JR(電気機関車)
東急電鉄
京浜急行
小田急
阪急電車
近鉄
レイアウト
挨拶他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

Coming soon?...
taka@でございます!
きままな鉄道模型制作記
...
工作日報 川ロ車両製作所
マノール少々・・・ぶろぐ...
TRM バスと鉄道模型の...
湘南ジオラマ
Scenery with...
Sirokamo-Ind...
山スカの鉄道模型加工日誌
鉄道模型製作記
お風呂屋さんのゆるるな鉄...
OZの魔法使いのつくりかた
EMSの‘国鉄と昭和のあ...
製作日誌
動力車操縦者 Nゲージ部屋
みやび鉄道の右往左往
急行越前の鉄の話
1/150の箱根登山鉄道
Viva Viva JNR
LMの鉄道模型ブログ
OKIの20年工作
777の鉄道模型再生工場
鉄道模型の小部屋
K.L 気まぐれ撮影日記
赤い電車は臼い線
新湘南電鐵 横濱工廠2
燕雀鉄道白津機関区活動日誌
MY模型工房

最新のコメント

お返事遅くなりました。 ..
by tabi-okane at 18:32
KATOの、キハ47系・..
by bouquetfragrance at 22:59
>D-Trainさま ..
by tabi-okane at 07:30
こんにちは。 東海編成..
by D-Train at 02:12
> 山道さま こん..
by tabi-okane at 21:42
KATO153系再生産の..
by 山道 at 22:55
おめでとうございます。今..
by tabi-okane at 08:57
TabiOkane車輌製..
by D-Train at 22:57
東海道線東京口の113系..
by tabi-okane at 07:36
こんにちは。 113系..
by D-Train at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

阪急京都線2800系の製作(..
at 2017-06-20 00:11
阪急京都線2800系の製作(..
at 2017-06-17 00:02
国鉄キハ04・キニ05(再編集)
at 2017-06-16 18:53
阪急京都線2800系の製作(..
at 2017-06-14 20:56
阪急京都線2800系の製作(..
at 2017-06-09 22:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機

画像一覧

キハ47-0他

d0224024_11254196.jpg

 KATOキハ40系シリーズの中で何故かこれまで発売されていなかったキハ47-0が加わりましたのでキハ47-1000と共に購入です。
 登場して30年が経過していますが、各地域色に化けながらもまだ相当数が活躍しています。
でも登場時のタラコ色が一番似あっているように思います。
d0224024_11255663.jpg

 サイドの様子です。
d0224024_11261327.jpg

 キハ47-0の特徴がよく現れている前後の様子です。

 KATOのキハ40系列は幌が固定化されているなど不自然な点はありますが、手ごろな値段で購入できるのが魅力です。
 あとカプラーもアーノルト型なので雑多な編成を組む機会が多い気動車としても扱い易いです。
[PR]
by tabi-okane | 2011-09-05 11:39 | 国鉄・JR(気動車:一般型) | Comments(2)
Commented by bouquetfragrance at 2013-08-08 22:59
KATOの、キハ47系・近郊形気動車(0番台・トイレ付 1000番台・トイレ無し)・4両ですね、上手に撮影されておりますよ、気に入りました、お見事です。

今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。

実は、ぼくも、KATOのNゲージ・キハ47系 近郊形気動車(0番台・1000番台)を所有しております、こちらは、2011年8月27日~201212月9日に、ホビーセンターカトー・大阪店(一部・ホビーセンターカトー・大阪店・通販及び、ホビーセンターカトー・鉄道模型オンラインショップ)で購入・納車したもので、9両を所有しており、1987~1990年頃の、JR西日本・山陰本線・京都口(愛称・嵯峨野線)・福知山以西(愛称・山陰海岸ジオパーク線)・播但線・舞鶴線・KTR 北近畿タンゴ鉄道・宮津線(旧・JR西日本・宮津線)をイメージしており、夜間運転もするので、室内灯(11-209・白色LED)を標準装備で取り付けて運用しております。
(ちなみに、室内灯取付費用は、車輛導入費用に含まれております。)

走らせてみると白色室内灯の輝きも相俟って、素晴らしい走りを見せており、今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて行こうと想い、願っております。
Commented by tabi-okane at 2013-09-01 18:32
お返事遅くなりました。
キハ40系列は好きな車両なので増やして行きたいですね。
待望だったキハ47ー0が発売されたので次回はキハ48のM車と1000番台の製品化を望みたいところですが…